【メルカリ】購入したアイシャドウが割れていた。評価の仕方や補償について

メルカリを利用したときに、怒ってしまうトラブル。

私も利用者なのですが、今までにいろんなトラブルがありました。

でもほとんどがいい人ですし、スムーズに取引できるので

よく利用しているのですが、たまに困ったトラブルになることもありますよね。

今日は、

メルカリで購入したアイシャドウが割れていた時の評価の仕方や補償について

どうしたらいいか?対応方法をまとめていきたいと思います。

【メルカリ】購入したアイシャドウが割れていた。評価の仕方や補償について

まず、購入して届いたときに割れていた場合

・出品者の方に連絡する
・メルカリ事務所に連絡

この方法があります。

ですが、相手の方のやりとりがちゃんとしていて、発送も早かった場合

評価などどうすればいいか気になりますよね。。

また、買う前は割れているなどの記載や写真もなかったのであれば

発送途中に割れていたと考えられます。

メルカリ事務所への報告の仕方

発送途中に割れたということであれば

梱包状態もわかる写真を撮って、メルカリ事務所に連絡しましょう!

この場合、定形外などでしたら補償な対象外ですが

メルカリ便を利用していれば補償対象になります。

メルカリ事務所に報告する場合、

必ずその状況がわかるように写真や文章をしっかり記載することが大事です。

事務所はその写真や文章から

補償対象になるか?

というのを判断しますので^^

 

メルカリ事務所に報告すると相手は報告はいくの?

メルカリ事務所に連絡して、その内容次第で

補償対象になった場合は、相手に連絡が行きます。

この場合、ペナルティにはなりません。

 

相手への評価の仕方

せっかく、気に入って買ったのに割れていたとなるとショックですよね。

面倒ではありますが、評価する前に相手に連絡をすることが大事です。

相手がどんな文章で返してくれるかによって評価の付け方も変わると思います。

 

【メルカリ】過去に私が体験したトラブル&解決方法

ここでは、過去に私が体験したメルカリでのトラブルがありました。

トラブル1:買ったアイテムが発送されない

ブランドのサンダルを買った時、アイテムがなかなか発送されないことがありました。

すると、メルカリから一通の連絡が。

偽物を取り扱っているとの連絡がありましたので

商品が届きましても、

受け取り拒否してください。と。

この時点で「やられた〜・・・・・」となりました。

でも商品は発送されていなかったので、

相手方に、キャンセル申請をすることを連絡。

すると、本日発送しました。との連絡のみ到着。

この時点で、もうこの方との取引はイヤと思い

商品が届いた際に「受け取り拒否」をしました。

配達業者さんにはすごく申し訳なかったのですが、

受け取る前に対応できて本当よかったです。

 

いかがでしたか?

今日は、メルカリで購入したアイシャドウが割れていた。

評価の仕方や補償についてまとめていきました。

メルカリはすごく便利ですし、欲しいものを安く買えたり

不用品も気軽に売ることができていいですね^^

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。

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